Movie Cycle Diaries

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場未公開映画  ひとこと集(1989年〜1996年) 

<<   作成日時 : 2005/12/15 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 【 1989年 】

マイク・ザ・ウィザード
画像

監督/マイク・ジトロフ
出演/マイク・ジトロフ

 内容はよくあるドタバタコメディだけど、SFX職人マイク・ジトロフの情熱と技術への愛情はヒシヒシ。CG全盛のこの時代、彼は今何を?
 ★★★★★★★★★★  



 【 1991年 】

ブラッディ・ガン
画像

監督/サイモン・ウィンサー
出演/トム・セレック  アラン・リックマン  ローラ・サン・ジャコモ

 トム・セレックがオーストラリアに出張、この頃は悪役を喜々と引き受けていたアラン・リックマンと対決するオージー・ウエスタン。出来はイマイチ。
 ★★★★★★★★★★  



 【 1992年 】

ジェニファー8
画像

監督/ブルース・ロビンソン
出演/アンディ・ガルシア  ウマ・サーマン  ランス・ヘンリクセン  ジョン・マルコヴィッチ

 盲目の美女を狙う殺人鬼と彼女にホレた刑事との対決。展開は異色。ヘンリクセン、妻に扮するキャシー・ベイカー、と脇は好演。ウマは美しい。マルコヴィッチはオマケだが怪演。
 ★★★★★★★★★★  7.5


リトルトウキョー殺人課
画像

監督/マーク・L・レスター
出演/ドルフ・ラングレン  ブランドン・リー  ティア・キャレル  ケイリー・ヒロユキ・タガワ

 LAのリトル東京のヤクザ軍団VS最強の刑事2人。へんてこりんな日本人描写が続出。忘れたけど女体盛りもあったような・・・。
 ★★★★★★★★★★  

 
アメリカン・ミー
画像

監督/エドワード・ジェームズ・オルモス
出演/エドワード・ジェームズ・オルモス  ウィリアム・フォーサイス

 刑務所とショバを舞台にしたヒスパニック・ギャングの興亡。力強い演出を見せるオルモス。ハーヴィー・カイテルの娘(妻ロレイン・ブラッコの子)に性的虐待をし、「ヘンタイ野郎!近づくな!」とブチキレさせたとか。ともかく、非情で油断のならない刑務所の世界に戦慄する。シャバの主人公がアナルセックス強要で恋人に引かれるあたりはムショ帰りの哀れ。ケイリー・タガワさん、ここでもシブく頑張っている。
 ★★★★★★★★★★  点  



 【 1993年 】

ファイティング・キッズ
画像

監督/ローディ・ヘリントン
出演/ジェームズ・マーシャル  キューバ・グッディングJr.  ブライアン・デネヒー

 原題は「グラディエーター」。ウラの賭ボクシングで貧困から抜け出そうとする青年の物語。平凡だがまあ楽しめる。ヒロイン キャラ・ブオーノが可愛いが、最近TVドラマで見かけた。
 ★★★★★★★★★★  
  


 【 1994年 】

運命の引き金
画像

監督/カール・フランクリン
出演/ビル・パクストン  ビリー・ボブ・ソーントン  シンダ・ウィリアムズ  アダム・ビーチ

 なんだかB級映画みたいなビデオスルーをされたが、これはインデペンデンス・スピリット賞の監督賞を受賞し、イバート&シスケルが最高級の賛辞を送った注目作だったのだ。脚本を手がけたビリー・ボブ・ソーントンはこの作品で才能を絶賛されブレイク。 複雑な過去を持つ街の人気者保安官と冷酷な犯罪者コンビが出会うまでを描く。
 ★★★★★★★★★★ 7.5


 
 【 1996年 】

アダム・サンドラーはビリー・マジソン/一日一善
画像

監督/タマラ・デイヴィス
出演/アダム・サンドラー  ブリジット・ウィルソン  ブラッドリー・ウィットフォード

 この長いタイトルはその頃、「○○(役者の名前)は××」という未公開コメディをCICビデオが連発していたが(元ネタ忘れた)、その一作。アダム・サンドラーの初単独主演作。内容は幼稚な大人である主人公が小学校で単位を取るというもの。笑いも幼稚。
 ★★★★★★★★★★  


ホットシティ
画像

監督/ラリー・コーエン
出演/ジム・ブラウン  フレッド・ウィリアムソン  パム・グリア  リチャード・ラウンドツリー

 当時のビデオのカヴァーを見ると『ボーイズ・ン・ザ・フッド』もどきみたいに見えたが、実は70年代ブラック・ムービーの同窓会的作品だった。まあ、よくも集めたりなこの面々が非道な若造ギャングをやっつけるというもの。それ以上でもそれ以上でもないヒドい出来。『セルラー』『フォーン・ブース』でいい腕見せるラリー・コーエンだが、演出家としては3流以下。 
 ★★★★★★★★★★  


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場未公開映画  ひとこと集(1989年〜1996年)  Movie Cycle Diaries/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる