Movie Cycle Diaries

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイダーマン3  2007年公開

<<   作成日時 : 2006/03/15 03:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

 傑作スパイダーマン2から2年。遂にスパイダーマン3のオフィシャル・ポスター公開……ってまた暗いなあ…。タダ事ではなさそうなこの落ち込みよう。 

 
 キャストも決定。こんな豪華キャスト↓ 赤字は新顔 


出演/トビー・マグワイア  …ピーター・パーカー/スパイダーマン
    キルスティン・ダンスト  …メアリー・ジェーン・”MJ”・ワトソン  
    トーマス・ヘイドン・チャーチ …フリント・マーコ/サンドマン  
    ブライス・ダラス・ハワード …グウェン・ステイシー  
    ジェームズ・フランコ …ハリー・オズボーン/グリーンゴブリン?  
    トファー・グレイス …  
    ローズマリー・ハリス …メイ叔母さん  
    ジェームズ・クロムウェル …ステイシー将軍  
    テレサ・ラッセル …マーコ夫人  
    J.K.シモンズ …J.ジョナ・ジェイムソン  
    エリザベス・バンクス …ベティ・ブラント  
    ビル・ナン …ロビー・ロバートソン  
    テッド・ライミ …ホフマン  
    ディラン・ベイカー …カート・コナーズ教授/リザード?  
    ダニエル・ギリーズ …ジョン・ジェイムソン/狼男?
    エイドリアン・レスター

 
 悪役はサンドマンのみ発表済み。アメコミのサンドマンそっくりのその姿↓
画像


 あと一人はトファー・グレイスということらしいが、何の役かは発表されていない。おそらく意図的に情報をセーヴしているのだろう。やはりヴェノムであった方が興行的にも良いと思うのだが、コアなファンの間ではライミの好みもあって否定的な見解が多数らしい。ちょっと残念。 あと原作で強敵に変化するというコナーズ教授やジェイムソン息子も引き続き登場。前作でゴブリンへの転落を予感させたハリー・オズボーンの存在もあり、にぎやかになりそう……賑やかになりすぎるとツマラんのでほどほどに。

http://spiderman.sonypictures.com/  ←公式HPで悪役予想するのも楽しいかも。 


 『ヴィレッジ』のブライス・ダラス・ハワードキルスティンのヒロイン争いも気になるところだ。日本ではエラく前作のキルスティンの評判が悪かった。でも、それは誤解ってもんだ。意図的にそういう性格にされているのだ。決してキルスティンが悪いワケじゃあない。

 情けなく暴力的な父親を持ったが故に強い男性を求めてしまうMJ(寂しい女)。そんな彼女を初恋の幼なじみということで盲目的に恋するピーター(モテない男)。 そんな2人がそれぞれの決断を下し結ばれる『2』のラストの何という開放感、何という美しさ。これはそういう物語なのだ。ゆえに感動的なのだ。

 だからこそ、その後のMJの不安な表情が気になる。ポスターの最悪なくらいの落ち込み具合も…まさか 


 【スタッフ】  

監督/サム・ライミ  
脚本/アルヴィン・サージャント  
製作/アヴィ・アラッド  ローラ・ジスキン  グラント・カーティス  
製作総指揮/スタン・リー  ケヴィン・フィージ  ジョゼフ・カラッチオロ  
撮影/ビル・ポープ  作曲/クリストファー・ヤング  

    
 ダニー・エルフマン降板は残念! テーマ曲は残しておいて下さいませ。

 2007年5月4日全米公開。ああ、あと1年以上あるのか。

画像

  And they say that a hero could save us I’m not gonna stand here and wait ♪
    これは『2』


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006年最大の話題作 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
ジョニー・デップ主演パイレーツ・オブ・カリビアンの待望の続編がこの夏公開!2007年公開の3の情報、ジャック・スパロウが登場するリニューアル版「カリブの海賊」情報も! ...続きを見る
パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人
2006/03/24 04:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「タダ事ではなさそうなこの落ち込みよう」という表現に爆笑してしまいました。確かにこのうなだれようは・・・ぷぷ。笑っちゃいけないんでしょうけど。
これ、モノクロのポスターかと思いきや、そうではないらしいですね。スパイダーマンの衣装がブラック仕様なんだそうで。詳しくないんでよくわからないんですが、ヴェノムって敵と戦うときは黒い衣装を着るとか着ないとか?どこで読んだのかも忘れたうろ覚え情報ですので、あまり真に受けないでくださいね・・。失礼。
gwin
2006/03/15 18:27
ええええええ!ブラック・スパイダーマン!それってまるっきりヴェノム…狂気のスパイダーマンがヴェノムになんて展開……ファンが許さないか。私は原作知らずの初心者です。バットマンのジョーカーも気になるところ。噂では・・・・あれ、誰だっけ。その程度のレベルの役者だったような。
stoval
2006/03/15 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパイダーマン3  2007年公開 Movie Cycle Diaries/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる