Movie Cycle Diaries

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトロー  /Jack Reacher

<<   作成日時 : 2014/02/11 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

監督・脚本/
クリストファー・マックァリー

原作/
リー・チャイルド

製作/
トム・クルーズ
デイヴィッド・エリソン
ポーラ・ワグナー
ゲイリー・レヴィンソーン
デイナ・ゴールドバーグ

製作総指揮/
ポール・シュヴェイク
ジェイク・マイヤーズ

撮影/
キャレブ・ディシャネル

編集/
ケヴィン・スティット

作曲/
ジョー・クレイマー

美術/
ジェイムズ・ビッセル

衣装/
スーザン・マシソン


画像

出演/
トム・クルーズ

ロザムンド・パイク
ロバート・デュヴァル
ジェイ・コートニー
リチャード・ジェンキンズ
ヴェルナー・ヘルツォーク
デイヴィッド・オーイエロー

アレクシア・ファスト
ジョーゼフ・シコラ
マイケル・レイモンド=ジェイムズ
ヴラディミル・シゾフ
ジョシュ・ヘルマン
ディラン・カスマン
ジェイムズ・マーティン・ケリー


(2011年/アメリカ/2時間10分)



**********************
 劇場で鑑賞して以来、久々に見たけれど、初見時より面白く感じた。
 『シネマハスラー』での解説(高評価)の影響もあってか、主人公とヒロインの微妙というか不自然な距離感が気になる。笑える。
 快作『誘拐犯(The Way of the Gun) 』のマックァリー監督だが、あえてスピード感を削いでもCG無しを通すところも、今更ながら素晴らしいと思ったところ。
 この作品、妙にストイックなところが、90年代のアクション映画を感じさせる。70年代だったら、大スターの主人公は弁護士を必ず抱いている。そうせず笑いにもっていくところが90年代的だなと。

 しかし、邦題は何故『ジャック・リーチャー』でないのか。語感もいいのに。クリント・イーストウッドの傑作西部劇に被せる理由が理解できない。


 ★★★★★
 ★★☆☆☆  7点







アウトロー [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アウトロー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

アウトロー [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アウトロー [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
しずかっていいますσ(´ω`*)おはつですん。Movie Cycle Diariesさんのブログ好きすぎます☆イ━[・ω・]━[ω・]━[ ・]━[ ]━[ ]━[・ ]━[ω・]━[・ω・]━イ!!今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(○゚ε^○)実は最近、Movie Cycle Diariesさん自 身にも興 味がですね…コノコノォ( ´Д`)σ)Д`*)プニョプニョもしよかったら、仲良くなりたいなってσ(´ω`*)連絡くれたら嬉しいな(*ロ′∀`b)それじゃ待ってますです((@^ェ^@))
szk777@i.softbank.jp
2014/02/18 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウトロー  /Jack Reacher Movie Cycle Diaries/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる